第8回イイコトチャレンジ in富士通スタジアム川崎 6時間リレーマラソン&ハーフマラソン

よくある質問

Q:申し込む際は、メンバー全員分の名前等が必要ですか?
A:申し込み時は、代表者の情報とチーム名、エントリー人数のみ必要になります。
チームメンバー全員分の情報(氏名、生年月日、緊急連絡先等)は、開催日の約2週間前に、大会事務局よりお客様に「参加通知&メンバー登録表」を送付いたしますので、必要事項を記入して頂き、大会当日、受付で提出してください。
Q:開催当日の参加受付では、メンバー全員が揃う必要がありますか。
A:メンバーの内どなたか1名のみ、参加通知はがき・メンバー登録表をお持ちの上、参加受付にお越しいただければ結構ですので、メンバー全員が揃う必要はありません。
Q:リレーマラソンって何ですか?
A:周回コースをチームでたすきをリレーをしながら、あらかじめ決められた時間や距離で走行距離や走破タイムを競います。
(例:6時間リレー→周回数を競います。42.195km→走破タイムを競います。)本大会は6時間での周回数を競います。
Q:更衣室はありますか?
A:更衣室は会場内に設けますが、スペースに限りがあり、混雑が予想されます。
あらかじめ着替えてお越しいただくことをお勧めいたします。
Q:荷物預かり所はありますか?
A:当日受付会場付近のテントにて手荷物をお預かりします。
なお、貴重品はお預かりできませんので、各自管理をお願いします。
Q:たすきはチームで用意するのですか?
A:計測チップ付きの専用のたすきを当日ゼッケンと共ににお渡しさせていただきますので、事前にご準備いただく必要はありません。
Q:飲食物の販売はしてますか?
A:キッチンカーが数台出店する予定です。
Q:給水所はありますか?
A:リレーゾーン付近と外周コースに1か所設置予定です。
Q:仮装をして参加することは可能ですか?
A:参加可能です。
ただし社会のモラルに反する仮装、または走行に不適当、危険とみなした場合には失格となる場合があります。
Q:定員はありますか?
A:6時間リレー(2~9名)は500チーム、6時間リレー(ソロ)は200名、ハーフマラソンは800名が定員となります。
定員になりしだい、締め切りますのでお早めのエントリーをお待ちしています。
Q:大会が中止になった場合、参加料の返金はありますか?
A:地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等、主催者の責によらない不可抗力による中止や開催縮小の場合は、参加料の返金はできません。
Q:大会に参加しなくても、リレーマラソンを応援したりできますか?
A:できます。入場無料です。
スタンド席で家族や友人を応援してあげてください。
Q:リレーゾーンには走らない人も入れますか?
A:リレーゾーンには、たすきを受け取る次走者の方のみ入れます。
次走者以外の参加者や応援の方は、スタンドから観戦してください。
Q:駐車場はありますか?
A:近隣に時間貸し駐車場が2つありますが、駐車台数に限りがありますので、公共交通機関にてお越しください。